2012-03-27

J1 第3節 3/24 神戸戦@ホムスタ (良くない中でももぎ取った勝ち点3・・・。)

今回神戸は、諸々の都合で、前日乗り込みとなりましたが、雨で観光らしい観光もできず残念な1日を過ごしておりました。






試合当日は、たまに小雨が降るものの試合時間近づくとお日様が顔を出す良い天気となりました~。






そんなことで、地下鉄海岸線を利用して、ちょっとだけ観光気分。
Img_7077

Img_7078







中央市場で、お腹を満たした後は、

大河ドラマ「平清盛」のドラマ館と歴史館に行ってみました。
Img_7079_00

Img_7079_01

Img_7083
びっくりするくらい生々しい蝋人形や
Img_7085_00
屋外では、「神戸・清盛隊」の演舞。
Img_7115









そんなこんなで、やっとホムスタ入場~っ。
Img_7122

Img_7121

Img_7123









ゴンちゃんのご挨拶~っ!
Img_7138
シオのご挨拶~っ!
Img_7146









よ~へい、もりげ、
とく、ヤザー、ルーコン、そーたん、ジャスール、にゅうさん
そうた、よね、かが、むっくん、カズマ、
Img_7153
なお様、コウスケ、ひでと
Img_7154


ご挨拶~っ!
Img_7159










Img_7187









前半戦 開始~っ。
Img_7239









んで、こんなことがあって、ひやりっ!
Img_7249









ジャスールの
Img_7252

Img_7257

Img_7258
ドフリーのシュートは、相手キーパーのナイスセーブで惜しくも・・・。
(´・ω・`)ショボーン









こちらも負けじと、ゴンちゃんととくのコンビネーションでナイスセーブ
Img_7298

Img_7301









んで、また、こんなことやあんなことがあって、Σ(゚д゚lll)アブナッ !
Img_7311

Img_7312



Img_7340
ファールでしか、止められんのかщ(゚Д゚щ)カモォォォン









よ~へいから出たボールを
Img_7344
なお様がドリブルして
Img_7348
また、よ~へい経由でルーコン スーパークロス
Img_7350

Img_7352
これを、なお様ニヤにどっか~~~んっ!!
Img_7354

Img_7355

Img_7356

Img_7358




Img_7360
なお様のO~~A~~(1点目~っ!)









こんなシーンがあったり(腕掴んで、引き倒してるやんp(`ε´q))
Img_7384









後半頭から、よ~へいOUT,やざ~IN
Img_7444

後半開始~っ!
Img_7452









んで、またこんなことあったり
(明らかに後ろからおしてるやん(# ゚Д゚) ムッカー)
Img_7519









ちとすくなっ! 神戸サポがんばらなっ!!
Img_7566









はにゅ~さんOUT、カズマIN
Img_7585









んでまた、こんなんあって
(完全にアフターで足蹴っとるやん凸(`Д´メ))
Img_7616









なお様OUT、むっくんIN
Img_7629









ジャスールの退場に猛抗議するポポさん
Img_7648









ロスタイムは5分(ながっ!)
Img_7681









ゴンちゃんのナイスセーブ
Img_7729









ロスタイム終了直前っ!
(なぜか、顔がフレームからはみ出してた(@Д@; )
Img_7735

Img_7736

Img_7738
カズマのO~~A~~(2点目~っ!)









いろいろありましたが、2-0の完勝っ!!
Img_7740

Img_7744









カズマのシャー(左腕しか撮れませんでした人( ̄ω ̄;) スマヌ)
Img_7814
カズマは、フレームに収まりきらない大物ってことで・・・。m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

いろいろ、課題の多いゲームでしたが、それでも勝点3を取れたのは、大きな収穫でした。







おまけ。ポポさんのシャー(( ・g・)うそーん、ガッツポーズっす。)
Img_7825



サッカーランキングにもときどき参加してます・・・。
気が向いたらポチしてみてくださいませ。
  Cocolog_oekaki_2010_03_17_22_05
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

Youll

がんばろうニッポン 日本サッカー協会

"日本サッカー協会"

チカラをひとつに。-TEAM AS ONE- J.LEAGUE

"J.LEAGUE"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012-03-22

ACL 第2節 3/20 蔚山戦@国立 (おしい・・・けど、いける。)

快晴の祝日開催となりました、AFCチャンピオンズリーグ2012

第2節 蔚山戦。 

アジアサッカー連盟の旗がたなびく晴天の国立
Img_6846
Img_6850

いよいよ蔚山現代との負けられない戦いが始まるっ!!
Img_6907_01

そのまえに(^_^;

ごんちゃんご挨拶~
Img_6863

しおご挨拶~
Img_6865

よ~へい、もりげ、とく、そ~た、ヤザー
Img_6886

よね、ルーコン、かが、ジャスール
Img_6887

そうたん、おおた、はにゅ~さん、かずま、むっくん、なお様、ひでと
Img_6888

みんなでご挨拶~っ!!
Img_6894

流石にACL。ゴール裏の気合も違います・・・。(@Д@;
Img_6897
Img_6912

選手入場~。
Img_6914

ACL 第2節 試合開始~。
Img_6916

とくの、(狙った??)る~ぷシュート
Img_6933
Img_6934
Img_6935
Img_6936
Img_6937
で、O~~A~~(1点目~っ!)
Img_6938

ハーフタイムのどろんぱくん
Img_6950
Img_6952
Img_6954

やっぱり可愛い・・・。
Img_6955

そこで、

Img_6978

Img_6983

Img_6997

スタッフを巻き込んで、A、C、L
Img_7003

全く脈絡はありませんが、会社のものが、ACLユニをゲットしていたことが発覚
Img_7006

んでっ、いつの間にか、後半戦開始して・・・

ジャスール準備中
Img_7014
よねと交代
Img_7016

はにゅうさん、やざ~と交代
Img_7032

そんなことしてるうちに、よ~へいのシュート
Img_7048
Img_7049
みごとなO~~A~~(2点目~っ!)
Img_7051

ルーコン、かずまと交代
Img_7052

みんなで、ごあいさつ~っ!!
Img_7056

結果は、引き分けでしたが、やっていることが間違っていないことが確信できたゲームでした。( ̄ー ̄)ニヤリ

サッカーランキングにもときどき参加してます・・・。
気が向いたらポチしてみてくださいませ。
  Cocolog_oekaki_2010_03_17_22_05
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

Youll

がんばろうニッポン 日本サッカー協会

"日本サッカー協会"

チカラをひとつに。-TEAM AS ONE- J.LEAGUE

"J.LEAGUE"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

J1 第2節 3/17 名古屋戦@味スタ (スペクタクル・・・。)

やっと、J1ホーム開幕戦っ!

セレモニー盛りだくさんの一日でした。

選手挨拶から始まって~
Img_5922

テリー伊藤氏の東京サポータ宣言(77番の意味は不明・・・)
Img_5945
どうしてもやりたかったという、シャーを披露
Img_5963

VOJA(ヴォジャ。The Voices of Japan)のミニコンサート
Img_5982
Img_5987

U23のオリンピック出場のお祝いセレモニー
Img_6030

試合開始~
Img_6059

なおのO~~A~~(1点目~っ!)
Img_6331
Img_6332
Img_6336

じゃスールのO~~A~~(2点目~っ!)
Img_6360_00
Img_6355
Img_6360_01

奮闘する、東京の10番
Img_6393

奮闘する、ポポと~きょう
Img_6411

なおのO~~A~~(3点目~っ!)
Img_6436_00
Img_6436_01
Img_6436_02

はにゅ~さんとやざー
Img_6466

まってました~っ!
Img_6493
Img_6494_00
Img_6494_01

ごちゃごちゃあって
Img_6508
Img_6513
20番、退場・・・
Img_6533

またまた待ってました~
Img_6539
Img_6566_00
Img_6566_01

そして、ピッピッピ~~~
Img_6576

やった~っ!!
Img_6594

後光がさしています。
Img_6603

当然っ!
Img_6622_00
Img_6622_01

ご~るうらも当然大騒ぎ~っ!
Img_6630

ごあいさつ~ぅ
Img_6651

ジャスール シャー
Img_6682

なお ャー
Img_6689

 ャー。ほんとにほんとに待ってたよ~っ!!
Img_6737

ちょっと、出遅れのアップとなりましたが人( ̄ω ̄;) スマヌ

今年はがむばってアップしていこうかと思ってたりします。(@Д@;

サッカーランキングにもときどき参加してます・・・。
気が向いたらポチしてみてくださいませ。
  Cocolog_oekaki_2010_03_17_22_05
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

Youll

がんばろうニッポン 日本サッカー協会

"日本サッカー協会"

チカラをひとつに。-TEAM AS ONE- J.LEAGUE

"J.LEAGUE"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012-01-07

2012年 「福袋」@EURO SPORTS

今年もやってってきました、EURO SPORTSの
新年福袋 争奪戦」(2012年1月4日)



整理券をもらって、抽選結果をドキドキ(◎-◎;)!!しながら待つことに。




めでたく当選と相成り、福袋ゲットンっ!!( ^ω^ )

20120104_01_euro_sports_01



店内には、今年の巨大ユニフォームが・・・。
20120104_01_euro_sports_02






福袋の配布担当は、高橋選手っ!

福袋もらって、握手して、一声かけてまでOKとのことでそのように。
20120104_01_euro_sports_03






続いて、恒例のじゃんけんぽん大会。(の前の店長のご挨拶~っ。)
20120104_01_euro_sports_04





いよいよ、じゃんけんポン大会の始まり始まり
⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

の前の、高橋選手のご挨拶~っ!
20120104_01_euro_sports_05



結果、じゃんけんぽん大会は、見事に、全敗(T^T)。

福袋買えたので、まいっかとか思っております。
(決して、負け惜しみではありません。キッパリ)



今年もよろしくお願い申し上げます。

サッカーランキングにもときどき参加してます・・・。
気が向いたらポチしてみてくださいませ。

  Cocolog_oekaki_2010_03_17_22_05
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ






Youll

がんばろうニッポン 日本サッカー協会

"日本サッカー協会"

チカラをひとつに。-TEAM AS ONE- J.LEAGUE

"J.LEAGUE"


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012-01-03

2012天皇杯 決勝 元日 京都F.C@俺たちの国立 (初のJ2決戦、実は・・・。)

前泊予定も、相変わらずの体調不良で撃沈・・・。人( ̄ω ̄;) スマヌ





気を取り直して、当日の朝5時からの出陣と相成りました。ヾ(_ _*)ハンセイ・・・




んでっ、会場は、俺たちの国立なので説明の必要はなし(独断っす)。




んでっ、どろんぱの「TOKYO」から始まって。
20120101_tennouhai_00_up_01_2 




しおのご挨拶~。
20120101_tennouhai_00_up_02





ゴンちゃんのご挨拶~。
20120101_tennouhai_00_up_03






今ちゃん(目線いただきました~、引き締まったいい顔してます)
20120101_tennouhai_00_up_04







続いて、なおさん(同じく、引き締まったいい顔してます)
20120101_tennouhai_00_up_05







んでっ、某有名人??の初すべり芸発動っ!!
20120101_tennouhai_00_up_06_2 






とばしてとばして、






んでっ、試合が始まって、働くこんちゃん。
20120101_tennouhai_01_game_01






絶対負けない、負けず嫌いの今ちゃん。
20120101_tennouhai_01_game_02







んでっ、ぴっぴっぴ~~い。
20120101_tennouhai_01_game_03








第91回 天皇杯 ~っ ACL,ACLっ!!
20120101_tennouhai_02_hyousyou_01






試合も終わって、和やかな表情の今ちゃんご挨拶~っ!
20120101_tennouhai_03_aisatu_01







みんなで、輪になって、かんぴお~ね、かんぴお~ね(←合ってる?)
20120101_tennouhai_04_enjin_00


を~~~っ!!!
20120101_tennouhai_04_enjin_01




そのあとは、アミノバイタルの祝勝会も行きましたが、電池切れで
写真無しよっ!m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

サッカーランキングにもときどき参加してます・・・。
気が向いたらポチしてみてくださいませ。
  Cocolog_oekaki_2010_03_17_22_05
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ



Youll

がんばろうニッポン 日本サッカー協会

"日本サッカー協会"

チカラをひとつに。-TEAM AS ONE- J.LEAGUE

"J.LEAGUE"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011-10-22

J2 第6節 10/19 横浜FC戦@ニッパツ三ツ沢球技場 (劇的・・・。)

当日は、開門にちょっとだけ間に合わず(u_u。)



席確保に難儀した末に、やっとのことで、ゴル裏の端っこで観戦と相成りました。(´・ω・`)ショボーン
(こっち側のゴル裏は、そのころには、人でいっぱいでしたが、相手側のゴル裏はがらがら状態。「あっち側の席をちょっとだけこっちにくれよ~」とか思ったのは内緒です・・・щ(゚Д゚щ)カモォォォン。)

んでもっ、その端っこの最前列の方々のご好意で、旗は出すことが出来ました。(≧▽≦)
この場を借りて、お礼申し上げます。またよろしくお願いいたします。
m(_ _)m




天候は曇りで、風も結構あったりして、スタンドは、10月としてはけっこう寒かったっりして、果たして旗を振れるのかなんて弱気になったりしてましたが、試合中94分間は振るチャンスもなく、出しただけで振らずに帰ることになるのかと、ちとしょんぼりしかけたりしておりました。




でも、やっぱりそんだけじゃ終わんないのが( ̄ー ̄)ニヤリ、今のFC東京。




直神様が最後の最後、土壇場でミラクルびゅーちふるゴ~ル
(直神様ありがとうございます。94分間寒い思いをしてもこの瞬間がある限り、いつまでも応援続けまっすです、はい。)




でっ、そっからが、もう、炸裂ですやん。




ず~~~~~と、直さまのお姿が見えなくなるまで、全員で、なおチャントゆりかごダンス振りつづけの大騒ぎ。
(体力の限界を大幅に超えてしまったのは、ほんとにほんとに内緒です。両腕の筋肉がつりかけて危うく旗を落としてしまいそうになったのも内緒です。)




んでっ、今回は、お抱え写真班がお仕事でこれなかったので、画像は無しってことで・・・。人( ̄ω ̄;) スマヌ
何でこんな時に来ないかなぁ。仕事と東京の試合とどっちが大事なんだか、ブツブツ(いや、普通は、仕事とご家庭の次に東京ですよね。
(^-^;

サッカーランキングにもときどき参加してます・・・。
気が向いたらポチしてみてくださいませ。
  Cocolog_oekaki_2010_03_17_22_05
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ



Youll

がんばろうニッポン 日本サッカー協会

"日本サッカー協会"

チカラをひとつに。-TEAM AS ONE- J.LEAGUE

"J.LEAGUE"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011-05-24

老体に鞭打って・・・。

ひっさしぶりに、御誘いいただき、ゆる〜くフットサルをやってきまし

た〜。みなさん、半年ぶりとか、2〜3ヶ月ぶりとかの方々が多かっ

たので助かりました。


んで、

参加者の方々(写っていない方ごめんなさい・・。人( ̄ω ̄;) スマヌ

2011_05_21_9999_17_2

んで、我らがヒデズバーのNO1ストライカーDHOSHJさんの
見事なゴールシーン


ボールを保持すると・・・
2011_05_21_9999_20_2

すかさず・・・
2011_05_21_9999_22_2

シュート〜〜〜
2011_05_21_9999_23_2

みごとに、G〜O〜A〜L〜
2011_05_21_9999_25


つぎに、ワンタッチゴーラー(自称)のろしさんの

見事な、ボールカットから2011_05_21_9999_28

2011_05_21_9999_29

華麗なドリブルで??
2011_05_21_9999_30

2011_05_21_9999_31

2011_05_21_9999_32

華麗な?シュ〜ト
2011_05_21_9999_33

がなんと・・・
2011_05_21_9999_34

みごとに、G〜O〜A〜L〜
2011_05_21_9999_35

2011_05_21_9999_36



んでも、本日のMVPは、この子でした。

ひとりで、10ゴール以上決めておりました。
(名前忘れちゃったこんどまたおせ〜ね。年寄りなので忘れやすいので勘弁してね。m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン)

2011_05_21_9999_81

一緒に、参加していただいた皆様これからもよろしくお願いいたします。

11日午後2時46分ごろ宮城県沖、福島県沖、茨城県沖で発生した震度7マグニチュード9.0の大地震およびその後の最大10mを越す津波により未曾有の被害にあわれた方々といまだ、安否が確認できていない方々の救済と亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

Youll

サッカーランキングにも参加してみました・・・。
気が向いたらポチしてみてくださいませ。
  Cocolog_oekaki_2010_03_17_22_05
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011-03-19

東日本大震災(東北関東大震災)

11日午後2時46分ごろ

宮城県沖、福島県沖、茨城県沖で発生した

震度7マグニチュード9.0の大地震

およびその後の最大10mを越す津波により

未曾有の被害にあわれた方々と

発生から1週間が経ち

いまだ、安否が確認できていない方々の

救済と、

亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

Youll

がんばろうニッポン 日本サッカー協会

"日本サッカー協会"

チカラをひとつに。-TEAM AS ONE- J.LEAGUE

"J.LEAGUE"

3/27(日)練習試合vs横河武蔵野FC戦につい。 by F.C.TOKYO OFFICIAL WEBSITE(2011/03/26)

東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ FC東京 vs 松本山雅FC」開催のお知らせ。 by F.C.TOKYO OFFICIAL WEBSITE(2011/03/24)

東北地方太平洋沖地震後の取り組みと今後についてのお知らせ。 by F.C.TOKYO OFFICIAL WEBSITE(2011/03/19)

フットボールファミリーからのメッセージ。 by sportsnavi(2011/03/19)

FC東京 仙台出身の今野「やれることをやりたい」。 by 毎日新聞(2011/03/19)

インテル8強長友から応援歌/欧州CL。 by nikkansports.com(2011/03/16)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-02-23

そういえば・・・。Part0 (開幕直前)

ファンサカmini 今年のチーム編成・・・・。

位置選手          チーム
GK  松井 謙弥     C大阪
DF  加地 亮       G大阪
DF  茂庭 照幸 (C) C大阪
DF  金沢 浄       磐田
DF  伊野波 雅彦   鹿島
DF  金 英權       大宮
MF  松下 年宏     仙台
MF  中村 憲剛     川崎F
FW  赤嶺 真吾     仙台
FW  李 忠成       広島
FW  重松 健太郎   福岡

ベンチ入り選手
DF  新井 辰也     名古屋
FW  大黒 将志     横浜FM

ちょっとだけの好みと、偏った愛情で編成してみました~(≧∇≦);
実は、まったく知らない選手も入ってたりしますがそこは不問ってことで・・・(@Д@;。

もにがキャプテンだったりもします・・・~(°°;)))オロオロ(((;°°)~。

昨年は、地域1部リーグどまりだったので、ことしはどうなるやら・・・。

相変わらず、先の見えない編成となってしまいました。人( ̄ω ̄;) スマヌ



サッカーランキングにも参加してみました・・・。
気が向いたらポチしてみてくださいませ。
  Cocolog_oekaki_2010_03_17_22_05
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-01-23

2011年 始動・必勝祈願・・・。(と、はにゅ~さんPARTⅤ完結編)

行ってきました~。 小平2011年チーム始動のご挨拶~っ!


もう、めっちゃこみ・・・。
20110123_kodaira_00



待つ事40分、ついに今年のメンバー(代表組みはなしよっ・・・)
20110123_kodaira_01_goaisatsu00

がせいぞろい。
20110123_kodaira_01_goaisatsu01

最後に、お待ちかねのはにゅ~さんの登場っ!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
20110123_kodaira_01_goaisatsu02_han





大熊さんのごあいさつ~。
20110123_kodaira_01_goaisatsu03_ook




わけもわからず、そ~たのごあいさつ~。
1年でJ1復帰を力強く約束してくれました~。(<応援するからねっ!)
20110123_kodaira_01_goaisatsu04_hir



みんな笑顔~(<もちろんはにゅ~さんも)
20110123_kodaira_01_goaisatsu05_ega






んでっ、2011年度練習かいし~。(元気に走り回るはにゅ~さん)
20110123_kodaira_02_renshu01


なおとはにゅ~さん。
20110123_kodaira_02_renshu02

はにゅ~さんとなお。(んっ、ひつこいのはご勘弁・・。)
20110123_kodaira_02_renshu03


そして、この人たちも・・・。
20110123_kodaira_02_renshu04




寒かったけど、久しぶりの小平はやっぱうれし~。





んでっ、そうこうしてたら、練習も終わり、





大国魂神社へ・・。
20110123_ookunitama_00

参道。
20110123_ookunitama_01_sando00

反対側の参道。
20110123_ookunitama_01_sando01




境内は、青赤サポでごった返し~っ!
20110123_ookunitama_02_keidai01

向かい側も、ちびっ子たちもお出迎えの準備~。
20110123_ookunitama_02_keidai02

報道陣も、ごった返し~。(奥のほうに我らが三田さんが・・・。)
20110123_ookunitama_02_keidai03_hod




そうこうしてたら、大熊さんを先頭に選手団参拝。
20110123_ookunitama_02_keidai04_ook


必勝祈願中っ!!
20110123_ookunitama_02_keidai05_oki


祈願ごあいさつ~。
20110123_ookunitama_02_keidai06_goa




今年の、始動も、必勝祈願も無事、完了。

あとは、開幕を待つのみ・・・だよね・・。






おまけ。はにゅ~さんの笑顔。⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン
20110123_ookunitama_02_keidai07_han




さあ、開幕に向けて、

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉ







サッカーランキングにも参加してみました・・・。
気が向いたらポチしてみてくださいませ。
  Cocolog_oekaki_2010_03_17_22_05
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011-01-21

なんとなく・・(はにゅ~さんPARTⅣ)

なんとなく、1/23、2011シーズン始動日@小平グランドで、

はにゅ~さんのふっきれた元気な姿が見れそうなウキウキ予感っ!
(根拠はありませんおっ!人( ̄ω ̄;) スマヌ )


今年もたのんますよ~~っ!





んで、例によってカメラ目線のはにゅ~さん(今ちゃんもねっ!)
20101229_kokuritsu_00



んで、23日は万難を排して小平、大國魂神社とはせ参じる所存です。








ぅぉぉぉー
ヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉ




サッカーランキングにも参加してみました・・・。
気が向いたらポチしてみてくださいませ。
  Cocolog_oekaki_2010_03_17_22_05
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010-12-26

またまたまた、小平に行ってみた・・・(はにゅ~さんPARTⅢ)

連続投稿となり申し訳ありません。(って、誰にあやまってんだか・・。)



この人が、気になって、またまた・・・。
20101226_kodaira_01


はにゅ~さんらしいパスだしのワンショット。
20101226_kodaira_02 20101226_kodaira_03 20101226_kodaira_04 20101226_kodaira_05 20101226_kodaira_06







今日は、ファンさも・・・。
20101226_kodaira_07





結局何も聞けず・・・・。

がんばってください、とだけ・・・・。人( ̄ω ̄;) スマヌ






サッカーランキングにも参加してみました・・・。
気が向いたらポチしてみてくださいませ。
  Cocolog_oekaki_2010_03_17_22_05
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大きなプレゼントをもらった日・・。(なおサンタさんありがと~)

クリスマス当日の

天皇杯準々決勝@熊谷スポーツ文化公園陸上競技場へ行ってきた。



まずは、熊谷駅とうちゃ~っく。
20101225_kumagaya01_eki01


熊谷駅北口の熊谷之次郎直實像のお出迎えで

始まり始まり。
20101225_kumagaya01_eki02



くまがやドーム行きのバスで一路、競技場へ(約15分)。
20101225_kumagaya01_eki03







くまがやドームとうちゃ~っく。
20101225_kumagaya02_domu01_basustop


初めてなので、案内図を確認。
20101225_kumagaya02_domu02_chizu


ドームの先の方に・・・。
20101225_kumagaya02_domu03

陸上競技場が・・・。
20101225_kumagaya02_domu04

っと、その前に、ドーム正面。
20101225_kumagaya02_domu05_shomen







の空~~~っ!!
20101225_kumagaya03_sora01







んでっ、熊谷スポーツ文化公園陸上競技場へ・・。
20101225_kumagaya04_kyougizyo01


進んでいくと・・・。
20101225_kumagaya04_kyougizyo02

FC東京のグッズ売り場が、準備ちゅう~。
20101225_kumagaya04_kyougizyo03

を横目に見ながら、行くと・・・、
20101225_kumagaya04_kyougizyo04

陸上競技場 正面。
20101225_kumagaya04_kyougizyo05

ちょっと振り返ると、先ほどのくまがやドーム
20101225_kumagaya04_kyougizyo06

さらに進むと・・・、
20101225_kumagaya04_kyougizyo07

待機れつ~っ!
20101225_kumagaya05_taikiretsu01

あうぇ~ゴル裏の入場門~。
20101225_kumagaya05_taikiretsu02


上を見ると、

あうぇ~ゴル裏にだけ設置されている電光掲示板の裏側。ふぅ・・。
20101225_kumagaya06_denkokeiziban_u






そんなこんなで、開門して、フィールドはこんな感じ・・。
20101225_kumagaya07_zyonai01

めいんすたんど~、
20101225_kumagaya07_zyonai02_main

ばっくすたんど~、
20101225_kumagaya07_zyonai03_back

あうぇ~側ゴル裏、
20101225_kumagaya07_zyonai04_goolur

ほ~む側ゴル裏、
20101225_kumagaya07_zyonai05_goolur

どちらも、サンタさんがいっぱいで、のりのりじょうたい??





そらをみると、なんにゃらまたもや強風な感じ・・・。
20101225_kumagaya07_zyonai06_kaze




耐えられるのか・・・。

(<旗ではなく振る人の体力のほうが心配なのはナイショだっ!)
20101225_kumagaya08_flag01








そんなことをしてると、シオ、ごんちゃんご挨拶~。
20101225_kumagaya09_kieeperes01

偉大なゴ~ルキーパーコーチ
20101225_kumagaya09_kieeperes02





代表のゴールキーパーを控えに置けるJ2チームって・・・。

(あっ、まだJ1チームですた~。)
20101225_kumagaya09_kieeperes03







んでっ、みんなあづまれ~っ!!
20101225_kumagaya10_top01_all






って、ちょっと険しい表情の今ちゃん・・。
20101225_kumagaya10_top02_konno



またもや、カメラ目線のはにゅ~さん。(<んっ、やっぱ勘違い・・。)
20101225_kumagaya10_top03_nyuu







んでっ、やたらもりあがってる、あっち側、

でも、黄色い☆が気になるこっち側。
20101225_kumagaya11_abisupa01

カップ戦では、鬼門の・・・・。

だれか教えたって~~~。






そんなところで、いつの間にか始まっていた準々決勝・・・。

最初の92.5分間があまりにあまりだったので、

つい、撮影を忘れておりますた~人( ̄ω ̄;) スマヌ






なおサンタの大きな大きなクリスマスプレゼントのおかげで、

呼吸停止状態となりかけていたサポ(<主に自分ですが、なにか・・・)

も、脳死直前で蘇生っ!!(AEDなみですな・・・。)






結果は、いまさら言わなくっても、ご存知のとおり。

ひさびさ、無敵モードの東京を堪能させていただきました~。

⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン






まぁ、帰りのバスの待2時間はあれでしたが、

うれしい、クリスマスとなりました。






選手の皆様ありがと~ございます。さんくす♪(o ̄∇ ̄)/







つぎは、お年玉をよ・ろ・し・く。m(_ _)m


サッカーランキングにも参加してみました・・・。
気が向いたらポチしてみてくださいませ。
  Cocolog_oekaki_2010_03_17_22_05
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-12-21

忘年会・・・(同窓生とやってみた・・。)

高校の同窓生との忘年会に行ってきた・・・。

このメンバーと飲み会をすると、盛り上がりすぎて、

最後はわけのわからないことに・・・・。

もう40年近いお付き合いですもんね・・。



そんなところでのワンショット・・。
20101220
                    upwardleft誰だかわっかる方いますか~っ!!happy02




これからも、活躍してくださ~い。

応援してるよんっ!




サッカーランキングにも参加してみました・・・。
気が向いたらポチしてみてくださいませ。
  Cocolog_oekaki_2010_03_17_22_05
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-12-19

小平に行ってきたのおまけ・・・(はにゅ~さんPARTⅡ)

昨日行ってきた小平のつづき・・・。


力強く動き回るはにゅ~さん。
2010_12_18_91442010_12_18_9145




あべのぶもこのチームのために元旦を目指す。
2010_12_18_9146



巧も戻ってきて元気いっぱい。
2010_12_18_9148





要所要所で効果的な動きを見せるはにゅ~さん。
2010_12_18_9150 2010_12_18_9151 2010_12_18_9152










さぁ走り出せ・・・
2010_12_18_9163

この人が居ることが・・・・。







サッカーランキングにも参加してみました・・・。
気が向いたらポチしてみてくださいませ。
  Cocolog_oekaki_2010_03_17_22_05
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010-12-18

またまた、小平に行ってみた・・・(はにゅうさん・・・。)

またもや、隠密行動で小平潜入っ・・・。

1年でのJ1へ復帰のキーマンの状態が気になって気になって・・。


2010_12_18_9159



この人が居ることが・・・・。







サッカーランキングにも参加してみました・・・。
気が向いたらポチしてみてくださいませ。
  Cocolog_oekaki_2010_03_17_22_05
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-12-14

空白の2ヶ月半・・・。(ゴール裏と旗と自分)

城副監督解任から京都戦までの2ヶ月半の間、
FC東京に対する自分の立ち位置を探し続けていた。



そもそも、

子供づれ(当時小学生の娘と)だと
チケット安いからという理由で、
ゴール裏SOCIOからスタートしたFC東京観戦。



最初は、

ただ見てるだけだったのが、
いつの間にか、チャントを覚え、
大声で(かなりの音痴なのはナイショっ!)歌うことを覚え、
応援することにはまり始め、グッズを買いあさり(いつも2人分)。



気がついたら、

旗を振ってみたくなり、Lフラッグを購入し、
それでも、物足りなくなって、手作り旗を作って、振ってみたら、
その年ナビスコ優勝しちゃったりして、



その年移籍してきた、

あまりにもアスリートらしくない内気でビッグマウスな、
某ボランチ選手の活躍に心を打たれ、
もっと応援したくなり、
FC東京を追っかけまわす日々が始まった・・・。



調子に乗って、

その翌年に、その某ボランチ選手を応援するために、
もっと大きな旗を作り、
年甲斐もなく、とことんFC東京を追っかけまわし、

そのころ気がついたら、

仕事も忙しくなりすぎて、
これまた、年甲斐もなく無理して働き続けたら、

ダウン。

1年間の自宅療養をする羽目となり、応援もままならず、
(2ヶ月間ほど生死の境を彷徨っていたのはナイショだっ!)
旗振りにいたっては、1年半もの間休止状態となってしまった。



それでも、

戻ってこれたのは、娘とFC東京があったから・・。

それと、

変わらず活躍していた某ボランチ選手のおかげかと・・。



戻ってこれた翌年は、

城副監督の人もボールも動くサッカーと、
某ボランチ選手の進化に魅了され、
前にもまして、FC東京を応援したくなり、
さらに大きな旗を作り、ホームもアウェーもほぼ皆勤状態。



まさか、

今年こんなことになるなんて、
開幕当初からの、野戦病院状態が、後半戦さらに悪化し・・・。



でも、

今年どんなことになっても城福監督となら、
どこまでもいきまっせ、



と思っていた矢先に解任・・・。



失意の中、

城副監督と某ボランチ選手とこのチームの
躍進を願って作った旗なので、
旗は降ろすことにしたものの、


どうしたものかと、自分の立ち位置を探していた2ヵ月半。


バクスタの真ん中に座ってみたものの、落ち着かず。
バクスタのゴル裏よりに座ってみても、落ち着かず。
やっぱ、ゴル裏かと行ってみたけど、落ち着かず。



何か足りない・・・。



そんじゃってことで、さらに大きな旗を作って、
京都まで行って、振ってみた。

もう、これが無いとだめな私状態だったのにいまさら気がついたっ!!
(ちょっと遅かったか・・・人( ̄ω ̄;) スマヌ )



結果はあれで・・・、
(もっとも験の悪いことになってしまいましたが・・・ヾ(_ _*)ハンセイ・・・)



FC東京はJ2降格してしまいましたが、



いまは、チームも選手も本気で1年でJ1復帰を目指そうとしています。
どうなるかは、サッカーの女神頼みかもしれませんが、
少しでも、FC東京に微笑んでもらうためにも、



自分の出来ることをやり続けるしかないと・・・。



今を忘れず、繰り返さないために・・・。







サッカーランキングにも参加してみました・・・。
気が向いたらポチしてみてくださいませ。
  Cocolog_oekaki_2010_03_17_22_05
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010-12-12

昨日、小平に行ってみた・・。

スタメン組み

2010_12_11_9030





ヨングンと今ちゃん・・・。
2010_12_11_9033





J2降格のさまざまな思いをどう乗り越えていくのか・・・。




大きな悲しみにのみこまれ



でも、



たちあがり、

その先に待つ何かに向かって、

戦う君たちの



ほんの少しでも力になりたい・・・。







サッカーランキングにも参加してみました・・・。
気が向いたらポチしてみてくださいませ。
  Cocolog_oekaki_2010_03_17_22_05
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-12-09

J2だろうと何だろうと、東京は東京さっ!!

2010_12_04_8850

この二人が居ることで、

ありつづける。



天皇杯も、ACLも、J2も応援するぞ~~~!



サッカーランキングにも参加してみました・・・。
気が向いたらポチしてみてくださいませ。
  Cocolog_oekaki_2010_03_17_22_05
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010-12-05

2010年12月4日 17:25

FC東京 J2降格の日

2010_12_04_00

この日、この場所、この時間を忘れない。






新たなFC東京の門出。





一歩を踏み出す勇気。






いつかその日が来るまで、ひたすら応援するだけ・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

«城福監督 解任・・・東京の進化がなくなった日・・・。